BLONDIE/Eat to the Beat

se32005-08-15

デビーハリー(デボラ・ハリーとも?)率いるBLONDIEはデビューからパンク色が強かったんですが、RストーンズとかRスチュワートがディスコブームに音までも染まったあたりに
こちらは、ユーロビビートの原型ともなる音になり、その感じの強い最初のアルバムが
Eat to the Beat(邦題:恋のハートビート)です。
デビー・ハリーって結構年輩らしく、公表されている?年齢より+6,7歳らしいですw
まぁ歌声は眠そうなバーの飲んだくれの店員さんもどきの声で決してハードだとかキュート
だとかって表現はできませんw
このアルバムではDreamingって曲が一番のおすすめです。
デジタルリマスターされてボーナストラックとかにLIVE曲とかはいっていろいろでてますが、最近、再結成されて活動してるらしくがんばってるみたいです。
新しい2枚のアルバムも聴きましたが、なんか違うバンドみたいになったような音質に
なってます。
当時を知る人はCALL MEとかしか知らない人も多いとおもいますが、ポップないい作品が
以外に多いんですよw
一度聴いてみてください♪
公式サイト