The Rolling Stones/A Bigger Bang

se32005-08-30

約8年振りとなるThe Rolling Stonesの新作A Bigger Bangが発売されました。
公開されたその作品は、はっきりいって期待したSTONESだったんのだろうか・・・・
って感じの作品ですね。
Tattoo Youあたりの作品がベストだったような気も・・・
とはいえ、オリジナル盤発売日が1981年8月30日・・・
もう24年も前になるし・・・
他に結構聴く作品というと、サッキング・イン・ザ・70’sくらいで
これも81年発表の編集アルバム・・・
決して悪くはないんだけれど、あれ?って感じで90年代も試行錯誤で終了。
でもリアルタイム東京ドームで生ストーンズ見たのは感激でした。
過去に発売のLIVEものでは、LOVE YOU LIVEとかSTILL LIFEは好きだったのに
FLASH POINTとかLIVE LICKSとかはほとんど聴かず・・・
ストーンズ色は相変わらず濃いのはわかりますが、どうしても♪の文字がでてこなくて
困る作品です。
どうせならPVとか1曲ぐらい収録してほしかったです。
映像みながらなら聴けるのかも?

公式サイト